探偵事務所から追加請求

探偵ナレッジ~浮気調査・人探し・盗聴器発見~

探偵事務所から追加で高額な料金を請求されることはありませんか?

探偵事務所に調査を依頼する際に気になるのが「調査料金」です。

浮気・不倫調査や結婚調査、家出調査などの依頼の場合は、人員を導入して尾行調査や張り込み調査を実施する必要があるので、一定の人件費が発生します。

また、各探偵事務所の公式サイト内では、各調査項目における調査料金が明示されていることが多いです。

調査料金が気になる場合は、調査料金をチェックしてから相談するようにしてください。



探偵への依頼






調査料金が低すぎる探偵事務所に気を付けよう


他者と比較して調査料金が低く設定されている場合は少し注意が必要です。

例えば、基本料金は安価に抑えていますが、実際に調査を実施して発生した交通費や撮影費といった諸費用をどんどん加算する仕組みになっていることがあります。中には調査に必要がない費用を勝手に上乗せしてくる悪徳事務所も存在します。

その結果、トータルの調査費用が高額になってしまい、たくさんのお金を支払うことになるケースがあります。

このようなことにならないように、調査における見積りをお願いする際には、調査費用に関して詳しく聞くことが大切です。

「基本料金だけでなく、追加料金は発生するのか?」あるいは、追加料金が発生する場合は「どのような費用が料金に加算されるのか?」などを契約する前に確認するようにしましょう。

事前に追加料金が発生するケースを把握することによって、調査終了後に料金の請求におけるトラブルを防ぐことができます。





契約書にはじっくりと目を通そう


また、契約手続きを実施する際に、署名する契約書を隅から隅まで目を通すようにしてください。

一般的に契約書は細かい字で記載されていることが多く、全てを読むのが面倒だと感じて、さらっと目を通して契約を交わしてしまいがちです。

しかし、契約書には契約をする上で重要なことが掲載されています。契約書を手渡されたからといって、すぐにその場で契約する必要はありません。

自宅に契約書を持ち帰ってじっくりと内容に目を通して、冷静になって調査を依頼するかどうかを判断することをお勧めします。



料金の追加請求




依頼者に契約を迫るような探偵事務所はNG


大半の探偵事務所では、面談時に見積り内容や契約内容に納得した上で契約手続きをするようにアドバイスをしてくれます。

逆に言えば、見積り内容を提示した際に依頼者に契約を迫るような探偵事務所は要注意です。

そのような対応をされた場合は断固として断り、他の探偵事務所に依頼しましょう。良心的な探偵事務所は数多く存在しますよ^^









お薦め探偵事務所

「初めて依頼をするので、どの探偵事務所を選んだら良いのかわからない・・・」という方は、下記のランキングを参考にしてください。

3つの探偵事務所は全て信頼できる探偵事務所で、さらに日本全国からの依頼に対応してます。

また、無料で相談依頼をすることができるので、一人で悩みを抱え込まずに気軽に問い合わせてみてください^^



青木ちなつ探偵事務所
評価 青木ちなつ探偵事務所

探偵業界の最安値クラスで浮気調査が依頼できます

青木ちなつ探偵事務所は浮気調査に定評がある探偵事務所です。明朗会計でかつ調査料金がリーズナブルな点が依頼者から好評です。『探偵業界の最安値クラス』調査員1名あたり4,996円(1時間)で調査をしてくれます。旦那さんの浮気に悩んでいるなら一度相談してみて下さい。


HAL探偵社
評価 HAL探偵社

調査費用は初期費用ゼロの完全後払いで安心です

HAL探偵社は全国に事務所が11社あり、全国どこでも無料出張・即日対応が可能な探偵事務所です。調査費用は初期費用ゼロの完全後払いで、追加料金も発生しません。見積もり時に提示された費用以外一切支払う必要がないので安心して依頼ができます。


原一探偵事務所
評価 原一探偵事務所

調査実績43年・解決実績10万件以上を誇る探偵事務所

調査実績43年・解決実績10万件以上を誇る信頼できる探偵事務所です。明瞭見積りを徹底していて、見積り時に提示された料金以外の経費などの水増しや付加料金が発生することはありません。24時間365日いつでもあなたからの相談を受け付けています。







探偵

 

カテゴリー
最近の投稿
メタ情報