探偵への依頼の流れ

探偵ナレッジ~浮気調査・人探し・盗聴器発見~

初めの方は必見!探偵への依頼の流れを詳しく教えて!

「浮気調査や人探しを依頼したいけど、探偵への依頼が初めてなので心配・・・」という方に、安心して探偵に調査依頼ができるように、探偵への依頼の流れを詳しく紹介しようと思います。

今回紹介するのは、一般的な探偵事務所で実施しているオーソドックスな依頼の流れなので、各探偵事務所によって多少内容が異なる場合があることをあらかじめ念頭に置いて確認してください。


探偵への依頼





探偵への依頼の流れ


1)お問い合わせ
まずはインターネットや電話を使って、探偵事務所へ相談するところからスタートします。探偵への調査依頼の相談は無料でできるところが多いです。

2)探偵事務所へ来社
お問い合わせの際に日時を指定して来社します。あなたの悩みを担当の探偵が親身になって相談に乗ってくれます。また、遠方から探偵事務所に来社しなければいけない場合は探偵の方から自宅に伺うということも可能なケースがあります。

3)見積書の提示
あなたの悩みを解決するために必要な調査方法や調査費用などの見積書が提示されます。

4)契約の締結
探偵事務所から提示された見積書に納得することができれば、契約書のサインをして契約を締結します。契約内容にしっかりと納得することができた場合のみに契約するようにしてください。そのため、調査内容や費用に不安がある場合やわからない箇所がある際は納得できるまで説明してもらうようにしてください。



探偵への依頼



5)着手金の支払い
契約を締結した後に、着手金を支払うことになります。調査がスタートする前に支払う必要があります。また、探偵事務所によっては完全後払いシステムを採用しているところもあり、ケース・バイ・ケースです。

6)調査スタート
見積書で提示した調査内容に基づいて調査を開始します。全国展開している大きな探偵事務所では3、4人のチームで対象者を調査するケースが多いです。長期契約の場合は最終報告前に中間報告として、毎日の現状や経過などの報告を受けることができます。また、調査途中で証拠が確保できた場合などでは、調査途中のキャンセルも可能です。

7)調査終了
担当の探偵から入手した詳細な調査結果書や証拠写真・映像などを提出されます。そして、サインした契約書に基づいて探偵に報酬を支払います。また、調査報告後は、あなたが依頼した調査データは焼却するなどして、外部流出を防止できるので安心してください。



探偵への依頼




まとめ


以上が探偵への依頼の流れとなります。調査依頼の内容や各探偵事務所によって多少異なるかもしれませんが、全体的な流れを把握することはできるのではないでしょうか?

調査を依頼する探偵事務所が見つかったら、その事務所の公式サイトにアクセスして詳細をしっかりと確認するようにしてくださいね^^





探偵事務所への依頼を検討している方はこちらをチェック!


浮気調査⇒ 探偵への依頼で一番多いのが浮気調査です




浮気調査⇒ 素人には絶対無理!浮気調査の車両尾行は難しい




浮気の慰謝料⇒ あなたは知っていますか?パートナーの浮気や不倫で慰謝料の請求ができる条件とは…








お薦め探偵事務所

「初めて依頼をするので、どの探偵事務所を選んだら良いのかわからない・・・」という方は、下記のランキングを参考にしてください。

3つの探偵事務所は全て信頼できる探偵事務所で、さらに日本全国からの依頼に対応してます。

また、無料で相談依頼をすることができるので、一人で悩みを抱え込まずに気軽に問い合わせてみてください^^



HAL探偵社
評価 HAL探偵社

調査費用は初期費用ゼロの完全後払いで安心です

HAL探偵社は全国に事務所が11社あり、全国どこでも無料出張・即日対応が可能な探偵事務所です。調査費用は初期費用ゼロの完全後払いで、追加料金も発生しません。見積もり時に提示された費用以外一切支払う必要がないので安心して依頼ができます。


総合探偵社AMUSE
評価 総合探偵社AMUSE

浮気調査に定評があり低料金で依頼することができます

総合探偵社AMUSEは浮気調査に定評のある探偵事務所です。万が一、調査の証拠が掴めなかった場合は一切費用を支払う必要がないので安心して依頼を申し込むことができます。1時間7,500円(調査員1名)から調査を申し込むことができます。


原一探偵事務所
評価 原一探偵事務所

調査実績43年・解決実績10万件以上を誇る探偵事務所

調査実績43年・解決実績10万件以上を誇る信頼できる探偵事務所です。明瞭見積りを徹底していて、見積り時に提示された料金以外の経費などの水増しや付加料金が発生することはありません。24時間365日いつでもあなたからの相談を受け付けています。







探偵

 

カテゴリー
最近の投稿
メタ情報