不倫を経験した男女へのアンケート調査

探偵ナレッジ~浮気調査・人探し・盗聴器発見~

不倫を経験した男女463人に「不倫を後悔しましたか?」というアンケートを実施

2015年8月10日、恋学が不倫に関連したアンケート調査を実施した結果が公開されたというニュースが届きました。

今までに不倫を経験したことのある男女463人に「不倫を後悔しましたか?」というアンケートを実施しました。



恋学
(恋学の公式サイト)







「不倫をしたことを特に後悔していない」という意見が全体の48%


一番多かった回答は、男女共に「不倫をしたことを特に後悔していない」という意見で全体の48%を占めました。

不倫を後悔していない男女に対して、後悔していない理由を質問した回答を少し紹介していきます。

「相手に奥さんがいるから不倫と呼ばれてしまうだけであって、恋をしていた事実に変わりはないから。」(29歳・女性)

「不倫相手との出逢いがあったからこそ、自分は成長することができたと思う。また、仕事で辛い時期を乗り越えることができたのは彼のおかげだと思うため。」(25歳・女性)

「自分の話をよく聞いてくれて、癒してくれる彼女の存在は妻よりも大きかったから。」(37歳・男性)

「自分と同じゴルフ好きの彼女がいると、アフター5や土日も充実していて楽しかった。」(35歳・男性)

などの意見が寄せられました。





「不倫した後にとても後悔をした」という意見


一方、「不倫した後にとても後悔をした」という意見は下記のとおりです。

「不倫相手から、奥さんと別れるから待ってくれと言われ続け3年が経過しました。結局、奥さんとは別れませんでした。彼との結婚を期待していた自分が馬鹿だったと思う。」(33歳・女性)

「不倫相手には、複数の彼女がいる事実を知ってしまったから。遊び相手の一人だったと思うと、やっぱり悔しいですね・・・。」(25歳・女性)

「妻に不倫していることがバレてしまい、離婚することになりました。子供に会えなくなって寂しい。やはり不倫の代償は大きいと思ったから。」(40歳・男性)



不倫調査




両者の割合は均衡


今回のアンケート調査では、不倫をしたことに後悔していないという割合が約半数近くもいますが、その反面、後悔をしている人たちも同じくらい存在しています。

不倫が発覚した場合は、離婚することになったり、慰謝料を支払わなくなったり、さらには夫婦の間に子供がいる場合は親権を譲らなければならなくなったり、非常にリスクが大きいと言えます。








不倫が発覚した際の代償が大きい


法律という観点から見ても、家庭がある人と不倫をする自体が違法行為で、決して社会人として正しいことではありません。

そして、彼の奥さんや彼女の旦那さん、お子さんがその事実を知れば、どのように感じるでしょうか?

確実に悲しむことになり、子供にとってはこれからの人生でどれくらい影響を与えてしまうかと思うと恐ろしいものです。

会社勤めをしている場合は、不倫をしていることが社内でバレてしまうと、今まで築いてきた社会的地位を失うことも考えられます。





健全な恋愛を楽しもう


上述しているように、不倫行為は非日常空間に誘ってくれるスリリングで刺激的な行為ではありますが、その代償はあまりにも大きく、自分だけでなく周囲の人たちも不幸に巻き込んでしまう恐れがあります。

やはり、恋をするなら独身を探して明るい未来が待ち受けている、健全な恋愛を楽しむようにしましょうね^^










お薦め探偵事務所

「初めて依頼をするので、どの探偵事務所を選んだら良いのかわからない・・・」という方は、下記のランキングを参考にしてください。

3つの探偵事務所は全て信頼できる探偵事務所で、さらに日本全国からの依頼に対応してます。

また、無料で相談依頼をすることができるので、一人で悩みを抱え込まずに気軽に問い合わせてみてください^^



原一探偵事務所
評価 原一探偵事務所

大手の探偵事務所!経験豊富な調査員が対応してくれます

原一探偵事務所は調査実績46年・解決実績10万件以上を誇る信頼できる探偵事務所です。明瞭見積りを徹底していて、見積り時に提示された料金以外の経費などの水増しや付加料金が発生することはありません。24時間365日いつでもあなたからの相談を受け付けています。


HAL探偵社
評価 HAL探偵社

調査費用は初期費用ゼロの完全後払いで安心です

HAL探偵社は全国に事務所が11社あり、全国どこでも無料出張・即日対応が可能な探偵事務所です。調査費用は初期費用ゼロの完全後払いで、追加料金も発生しません。見積もり時に提示された費用以外一切支払う必要がないので安心して依頼ができます。


あい探偵事務所
評価 あい探偵事務所

安心!完全成功報酬制度を採用している探偵事務所

あい探偵事務所では『完全成功報酬制』を導入しています。浮気調査を依頼したにも関わらず、調査員がパートナーの浮気の証拠を収集できなかった場合は料金を支払う必要がありません。さらに後払いなので、調査結果に納得した上で料金を支払うことができて安心です。







探偵

 

カテゴリー
最近の投稿
メタ情報